便座衛門の快便ブログ

トイレの底からこんにちは

bgmの仕様変更嬉しいのでオススメbgmを紹介していく

こんにちは、こんばんは、おはようございます

スマブラに神アプデが来ましたね、内容はステージ「小戦場」の追加、オンライン対戦時の操作感の調整など色々な調整が入りましたがここでは

対戦する時のbgmの仕様変更

について書きます。これによって今までスマブラーから嫌悪されてきたステージのbgmが聴けるようになりました、やったぜ。(例:アンブラの時計塔、夢の泉など)

ここでは私のオススメbgmを語らせて頂きます、興味を持ってくれた方は是非試合中に流してみて下さい。

ステージのせいで聴けてなかったよね系のbgm

取り敢えずペルソナ、FE、ソニック、悪魔城、ベヨネッタ

ここら辺のシリーズのbgmは全部良曲です、是非手探りで聞いてみて下さい。ここでは私オススメのbgmを貼っていきます。

悪魔城ドラキュラ 十字架を胸に

 


十字架を胸に (悪魔城ドラキュラ AC)【スマブラSP BGM (新アレンジ)】

 このbgm個人的にめっちゃ好きなのでオススメしたいです。コーラスとギターが良い感じに盛り上がってて良い感じですよね、文章化下手ですいません許してください。ここのステージも暗くて見辛い感じあったので聴けるようになってとても嬉しいですね。悪魔城のbgmも良いものが揃ってるので是非聴いてみてください。対戦を盛り上げてくれることは間違いなしなので是非聴いてみてください。普通に聴く分にもオススメです。 

ペルソナ I'll face myself


I'll Face Myself | Super Smash Bros. Ultimate

めっちゃ好きです。リズムが好きなんですよね、漠然としてますが許して下さい。原曲よりちょい明るめ?で対戦ゲーム向きにアレンジされてる感じありますね。ちなみに原曲もとても良い曲です。おまけで下に原曲貼るので是非聴いてみてください。んでいまSteamでペルソナ4ゴールデン出来るのでやってみるのもいいかもしれません。ちなみに黄色メメントスならメイトで出しても大丈夫(確証なし)だと思うのでわざわざ戦場とかで聴く必要もないかもしれません。小戦場で聴きたい方とどうしても心配だという方は是非。

ソニック Fist Bunp


Fist Bump | Super Smash Bros. Ultimate

好きな方も多いんじゃないでしょうか。え?別にステージ何も関係ないだろって?気にしないでください。ボーカルの方の声も良いですよねぇ、和訳見てみると歌詞もかっこいいし勢いめっちゃある曲なんでテンション上がると思います。これは原曲そのままですね。ちなみに俺もやりたくなるんですがテンション上がりすぎてサビの部分とかで魅せプを狙いすぎると4ぬのでやめましょう 。

ベヨネッタ Let's Hit the Climax!

 


Let's Hit The Climax! | Super Smash Bros. Ultimate

多分ステージの弊害を一番受けていたシリーズだと思います。bgmはいいんですけどねぇ、ステージも原作を見た後だと作り込みがわかるんですけど残念ですよねぇ。今回のアプデでこの曲を流す事が出来るようになったのは嬉しい限りですね。この曲だけではなく、他にもいっぱい神曲あるので是非聴いてみてください。Theme Of Bayonetta 2-Tomorrow Is Mineあたりもオススメです。勿論この曲は言わずと知れた神曲です。

カービィシリーズ


【作業用BGM】スマブラSP 星のカービィBGM全曲まとめ

すみませんが私はカービィシリーズにあまり詳しくないので手探りで聴いてみてください。このシリーズもステージの弊害を受けてましたね。聴けるようになって喜ばしい限りです。ちなみに私は桃球発進!ロボボアーマーが好きです。カービィシリーズあんまやった事ないのですがロボボは結構好きで動画とか見てたりしてたんですよね。シティトライアルなんかも好きです。

FE風化雪月 フレスベルグの少女


フレスベルグの少女~風花雪月~ (ファイアーエムブレム 風花雪月)【スマブラSP BGM (原曲)】

 FEは語るまでもないかなと思ったのですが一応です。え?もうバーストラインは治っただろって?気にしないでください。いい曲ですねぇ、対戦ゲームのbgmとしても良いし普通に聴く分にも良いですね。かなりの良曲です。FEシリーズも良曲揃いですよねぇ、ちなみにこの曲を歌っているボーカルの方、この曲がメジャーデビュー曲なんですよね。すげえや。気になった方は調べてみて下さい。

あとがき

さてソニックとFEは知りませんがステージの弊害で聴けていなかったbgmが聴けるようになったのはかなり嬉しいですよね。私も黄色メメントスをよく擦っていましたがいつ晒されるかビクビクしてましたね。今回のアプデはめっちゃ急でしたが神アプデでしたね。

 

 

終わり!読んでくれた方ありがとうございます。

おま◯け

youtu.be

00:28 十字架を胸に ↑

youtu.be

youtu.be

 おまけのおまけ、良アレンジなので是非 ↑

youtu.be

おまけのおまけ。スマブラではボーカルオフになってます。 ↑

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに終わりです。ありがとうございました。