便座衛門の快便ブログ

トイレの底からこんにちは

マックを使ってて思うこと

おはようございますこんにちはこんばんは

今日はマックを使ってて思うことについて話します。書く内容が全く思いつかなかったのでこの話題になりました。では話していきたいと思います。

個人的に強化(修正)が欲しいところ

はい。個人的にこんな感じですかね。少し欲を出しすぎたかもしれない。

空中回避の全体F減少

ジョルトの後隙減少

地上版ジョルトと空中版ジョルトを別物扱いにして欲しい

上Bの崖捕まり範囲の増加

一つ一つ理由を言っていきます。まあマックの現状を見ていじってくれるかってなると微妙ですが。

空中回避の全体F縮小

まずこれですが本当にうんちです。

知らない人のために説明するとマックは崖と同等の高さ又は崖より下の場所で空中回避を出すとたとえジョルトが残ってようがジャンプが残ってようが帰れません。

絵を交えて説明します。

f:id:Otoirezaemon:20200605133931j:plain

これがステージで、あの棒人間がマックだとします。

あれくらいの位置で空中回避を先行入力なりで出してしまうともう帰れません。これに関しては本当にうんちっちなので早く治して下さいお願いします。

・ジョルトの後隙減少

はい。これは少し欲が出ましたね。まあ単純にちょっと後隙デカすぎないかなってだけです。ほんの少しでもいいので減ると喜ぶと思いますが期待はしていません。

・地上版ジョルトと空中版ジョルトを別物扱いにして欲しい

これはやって欲しいですが期待はしていませんね。どういう事かというと…

地上版ジョルトを出す→ジョルトしてる最中又はジョルト終わったがまだ着地してない時に崖外に吹っ飛ばされる→ジョルトが潰れあっさり4ぬ

これも絵を交えて説明します。

f:id:Otoirezaemon:20200605135328j:plain

例として対ルフレ対面で話します。

ジョルトで突っ込んだけどギガファイヤーで止められてそっからサンダーソードで崖外に出されてしまった→もうジョルトが使えない状態になっているので復帰がほぼできない

こんな感じです。別物扱いが無理でもせめてジョルトが消えてる時の目印というか合図ぐらいは欲しいですね反応できないので。勿論この場面は対ルフレに限った話ではありません。

・上Bの崖捕まり範囲の増加

とても望んでいます。単純に捕まり範囲狭すぎませんか????????

頭出て尚且つ崖上に判定が伸びるので大体のキャラのカウンターもらう、水鉄砲とか水で押し出す系全部くらう、その上崖上に判定伸びてんのに掴まない

いまこんな現状です。空中最弱のコンセプトを保ちたいのはわかりますがもう少しくれても良くない?

おわり

ここまで読んでくれた方ありがとうございますm(._.)m

次のアプデでは流石にね?マック強化くるはずなので期待して待ちましょう。